株式会社エーワン

  • TOP
  • BLOG
  • コロナ禍の台風10号

BLOG 社員ブログ

コロナ禍の台風10号2020/9/10

Category:A-oneDiaryPrivate

台風10号、風が強くて怖かったですね。
やはりこう言う時に慌てないで良いように
日頃から非常食、防災グッズなどを備えて災害から身を守るために
準備しておかないといけないなと今回の台風で実感しました。

今年はコロナや7月の豪雨・大型の台風など色々と暗いニュースばかりが続きますね。
コロナ禍で今まで当たり前と思っていたことが、当たり前じゃなくなったことが多くあり、
平和の有難さ、そして日々些細なことにでも感謝して過ごそうと思うようになりました。

当たり前だったお盆の帰省も、
コロナが感染拡大していた時期だったので断念しました。

ただ、感染者が落ち着いている時に急遽帰省していたので、
お盆にはいけませんでしたが、会いに行けてよかったです。

冬には感染拡大する恐れありと言われていましたが、
まさか夏にも感染拡大とは・・本当に恐ろしいウイルスです。

5歳の息子もコロナによる自粛生活で休日も思うように遊べないことなど
ストレスが溜まっていたので
久しぶりに祖父母と会えて気分転換ができたようでした。

 

先日、大人が食事会でコロナ感染(クラスター)のニュースをみて、
「ダメだよね!子供も我慢しているのに!」とテレビに向かって怒っている息子をみて、
確かに・・子供もいっぱい我慢しているのに、なんで大人が・・・とモヤモヤした気持ちになりました。
最近はニュースでコロナの感染者数を聞いても、
あまり驚かなくなってきているように感じるので、
再度気を引き締めて1日でも早く収束できるようしっかり感染対策を続けていきたいと思います。