株式会社エーワン

  • TOP
  • BLOG
  • 2020年、初の厄祓いは福岡縣護国神社へ

BLOG 社員ブログ

2020年、初の厄祓いは福岡縣護国神社へ2020/2/10

Category:A-oneDiaryOtherPrivate

昭和55年生、数えで41歳
前厄です。

私自身は全然気にもしてなかったのですが
家族からの強い要望で人生初の「厄払い」へ福岡県護国神社へ行ってきました。

まずは前調べ。
==============================================================================================
福岡県護国神社HPより
>厄年は、人生で慎むべき時期とされています。
>平安時代から伝わるもので、日本に根強く残る風習の一つです。
>この年齢の頃は、単に心身の変調期とみるだけでなく、社会的にもより重要な転機といえます。
==============================================================================================

確かにアラフォー、病院通いが多くなってきました。

また、厄年は自身でだけでなく、
家族など周りの人にも災難が降りかかるとのこと。

確かに嫁の本厄の時は、娘が体調崩してた。。

ということで、早速行ってきました!

福岡縣護国神社

本殿の中に入ると神聖な空気を感じられ、どことなく気持ちが引き締まる思いがしました。
これで1年何事もなく過ごせるようにと祈りました。

厄祓いの時間は入室してから20~30分位だったと思います。

福岡縣護国神社の厄除けの御札

また、長いものを貰うといいようで、
嫁からベルトをプレゼントしてもらい、厄祓い終了です!

来年は本厄、護国神社へお世話になろうと思います。

▼令和2年厄年表(数え年)
http://fukuoka-gokoku.jp/yaku2.html