エーワンフェイスブックページへ

STAFF BLOGスタッフブログ

5G

2019/11/20  Category: A-one, Diary

最近の報道番組やニュースで紹介される映像がすごいと思いませんか?
防犯カメラはもちろん、スマホで撮影された動画。
とくにドライブレコーダーがとらえた事故や事件の映像がすごい。
事故の瞬間の映像が流れたり、あおり運転の瞬間や、犯人の顔までしっかり写っている。
でも不思議なことに危険運転やあおり運転は全然なくならない。
撮影され捕まる可能性は高いのに呆れるばかりだ。

さらに新しく始まった5G。

詳しいことは全くわからないが、なんか凄そうなのは感じる。
4Gに比べ5Gは理論上100倍の速さになるというから驚く。
一気に100倍になる?多分想像もつかない新しい時代になるにちがいない!

情報を伝える手段(方法)は、人が走って届ける時代から、馬などの動物に乗り、乗り物が誕生し、
そして電話や電報、携帯電話やインターネットと進化を続けてきた。
技術の進化で、今まで無理だと諦めてきたことが可能になり、
今までなかった新しいモノが次々と誕生していく。

人としての成長もこのサービスを使えば、100倍仕事ができるようになります!や、
肉体的に100倍丈夫になります!みたいにならないかな~
もちろんそんなことはおこらないので、失敗と成功を繰り返しながら1mmでも先に
前に進むしかなさそうです・・・。

 
想像以上に早いのは、日々増え続ける体重と不健康数値だけ。
現実は甘くないと思うクリエイティブ部「I」でした。

« »

ページ上部へ戻る