株式会社エーワン

BLOG 社員ブログ

3連覇2019/10/30

Category:A-oneDiaryPrivate

こんにちは。
長い野球シーズンが終わり少し物さみしくなっているCR部のMです。
 
今年もホークスが、王さん長嶋さんが監督の時以来の対巨人戦をスイープで制しセ・リーグ全制覇で日本一3連覇を達成しました!
工藤監督の采配がシーズン中とは違いズバズバあたり、完勝過ぎて少し物足りなさが残るくらいのポストシーズンでした。
今年も去年に続き終盤尻すぼみでシーズン2年連続2位という屈辱で終わり、
クライマックスシリーズ突破は難しいなと思っていましたが、
終わってみれば10連勝という記録まで作ってくれました。
 
 
ひいきの球団の試合が最後の最後まで見れたことは嬉しいことですが、
クライマックスの制度が始まって当初はホークスが突破でぎず、悔しい気持ちを味わったホークスファンだからでしょうか、
2年連続優勝したライオンズファンに申し訳ない気持ちがあります。
2年連続での下克上と言われ盛り上がっていますが、
一年間戦って優勝したチームが日本シリーズに出れないこの制度にはやはり疑問が残ります。
 
また、今年の日本シリーズを見てセ・リーグとパ・リーグの力の差がはっきり見えて
プロ野球界全体を盛り上げるには制度の改革が必要ではないかと言われていますし、私自身もそう思っています。
理想は球界全体で盛り上がり最後にホークスが勝つのが一番です。

何はともあれ、祝勝会のビールかけの時の選手会長の柳田選手の終わり良ければ全てよし!
という言葉があったように下克上上等でいいでしょう。
 
本日、ご紹介したいのが私と同じくホークスファンのブログです。
この方はほぼ毎試合ホークスの試合を見て、その試合について試合の分かれ目や采配、選手起用、
さらには球団の方針についてまで思ったことなどを書いているプログサイトで、
本当に的を得ていて感心してしまいす。今ではこの記事を読むのが日課になっています。
シーズンが終わって現在は更新されてませんが、来シーズンが始まればアップされてると思いますので、
ホークスファンの方は是非見てください。
↓↓↓
嗚呼 ソフトバンクホークス
https://ameblo.jp/hawks08/

今年も選手の皆さん1年間お疲れ様でした。
来年はわだかまりなく、リーグ優勝、クライマックス突破、日本一4連覇をお願いしたいと思います。
 
 
実は日本一の瞬間を生で見ようと第6戦のチケットを持っていたのですが、ただの紙屑になってしまったのが心残りでした…