株式会社エーワン

  • TOP
  • BLOG
  • 草香江橋でエイ発見!

BLOG 社員ブログ

草香江橋でエイ発見!2019/6/10

Category:A-oneDiary

2019年6月5日の朝、草香江橋を渡っている時、何気なく川に目をやると

なんか違和感のある生き物が悠々を川を泳いでいる。

エイだ。近くを泳いでいるボラを30センチ前後と想定しサイズを考えると

体(?)の部分が_70~80センチくらいはあるように見える。なかなかデカイ。

実家が海の近くだったが、泳いでいる野生のエイは見たことがない。

なのに川で見るなんて・・。

もちろん海とつながっているから、エイがいても不思議ではないが、

やはり、狭い川にデカイエイがいると違和感がある。

なんかいいもん見た!ラッキー!

翌日、まだエイいるかなって川を覗きこむと・・・・

なんと!2匹に増えている!こんなこともあるんだっと驚きながらその場を離れました。

エイが川にいるのはよくあることなのか、

ネットで検索すると、各地でよく見られている光景ということがわかった。

そんな中、気になる記事が・・・。

2017年9月に那珂川で3匹のエイを目撃したとうニュースが・・・。

そして、その一週間後に地震が起きていた。

専門家がその関連性を調べたという記事だった。

地震予知のイメージはナマズだ。今回はエイだ。

あまり気にしなくていいと思いますが・・・。

信じるか信じないかはあなた次第です。

クリエイティブ部「i」でした。