株式会社エーワン

  • TOP
  • BLOG
  • 今日から俺も!!

BLOG 社員ブログ

今日から俺も!!2018/12/20

Category:A-oneDiaryPrivate

日曜の夜、不思議なドラマが放送されている。
「今日から俺は!!」という80年代にはやった不良漫画の実写版。主題歌は、「男の勲章」だ。
平成も残すところあとわずかという時代に、なぜ、バリバリ昭和テイストの時代錯誤な作品を実写化するのだろう?
今どき天神の街にはいない見た目の人種。中高生が見たら不思議に思うだろうと思う。
職業病かもだが、なぜ、今? ターゲットは? もしかして、体力の衰えを感じ出した
アラフィフおやじに昔を思い出して元気になれというメッセージ?
若い世代はネット動画しか見ないから、テレビは親父向けに?
などと考えしまうのは、自分だけだろうか?
ストーリーはともかく、今のヤングがこれを見て真似したり、憧れたりはしないと思う。

なのにドラマは意外にも世代を問わず好評らしい。
多分、これは福田監督が楽しいからやってるが伝わるからだろう。
そうに違いない。本気で楽しんでいる人が作ると、
いや、楽しみ方を知っている人が造るとその気持ちは伝わるのだ。
仕事を楽しむ。大切はことだ。楽しくないことはうまくいかないし、続かない。

仕事を楽しむ、大切なことだ。
仕事、楽しんでますか?

今日から俺も!!

企画部「i」でした。