株式会社エーワン

BLOG 社員ブログ

初!台湾旅行2018/11/20

Category:A-oneDiaryOtherPrivate

こんにちは、DS部のHです。

少し前の話になりますが9月に生まれて初めて台湾に行ってきました!!!

そもそも海外自体が10年ぶり2度目なので、ほぼ初海外です。
そんなわけで当日までの一番の心配は、空港での出入国でした。笑

台湾旅行は2泊3日だったのですが、全てを書くとながーくなってしますので、
ザックリと行ったところのご紹介です。

◎台北101

初日に夜景を見に行きました。
展望台に上るには(そこそこの)お金を払ってスーパーエレベーターで行きます。
これ、すごい早いです!

展望台の外にも出られますよ~

◎誠品生活

台北101から割と近いところにある、ホテルと商業施設が合体している建物です。
建物がとてもきれいで、台湾らしさみたいなものはあまり感じないかもしれませんが
可愛い雑貨や台湾っぽいものもチョコチョコあるので、買い物にはかなりおすすめです★

近くには学校を再利用したスペースもあり、中にはカフェや本屋、雑貨屋さんなど
その時はイベントもあっていましたよ。(大名小かな…?)

◎九?

言わずと知れた「千と千尋の神隠し」のモデルになった(といわれている)場所です。
行ったことがある人に感想を聞くと、必ず「行かんでいいばい」と言われる場所ですね。
でも行きたかったので行きました。笑

結論から言うと行かなくてもいいです。笑
ただ私は、行かなかったら一生「行ってみたいな」と思っていたと思うので、
ちゃんと行って現実をみれたので、行ってよかったなと思います。

↑これとか、もう長崎といわれても違和感ない。

◎臨江街観光夜市

台北に沢山ある夜市のひとつです。
たぶん小さめの夜市だと思いますが、そのぶん人もさほど多くないので、
人が多いのが苦手な人はいいかもしれません。

その他にもいくつか回ったのですが、
写真が無かったり、これ以上書くと長すぎるので
いくつかだけ紹介でした。

感想としては、本当に台湾(台北)楽しかったです!
ご飯も美味しかったですし、
MRTがとても便利で交通の便も良かったです。

ただ、事前情報として
「台湾の人、結構日本語はなせるよ」
と聞いていましたが、あまり真に受け過ぎたらダメでしたね。
駅の係の人や大きなお店の人は少し話せましたが
さすがに小さなお店やカフェなどでは基本英語でした。

終始「英語が話せたらもっと楽しいんだろうな」と
思った旅でもありました。
英会話スクールとか行こうかなぁ~…。

以上、DS部Hでした。