株式会社エーワン

  • TOP
  • BLOG
  • ネコじいに癒されて・・・・。

BLOG 社員ブログ

ネコじいに癒されて・・・・。2018/10/11

Category:A-oneDiaryPrivate

自分が住んでいるマンションは、ペットの飼育は禁止!
さらには持ち込みまで禁止!という厳しいマンション。
中には、こっそりと飼っている人も結構いるんですが、
いつも問題視されているんで、弱気な自分は飼うことは到底できません。
まあ、ペットを飼うということは、それなりの覚悟が必要なので
面倒臭がりな自分には無理なんでしょうが・・・。

しかし、もういい歳になってきたんで無条件に懐いてくれる相手が欲しいのも本音なんですよ。
も~娘たちも大人だし、生意気だし。

ということで、最近はまっているのが街ネコとの交流。
気にしていると街のあちこちにネコたちは結構いるんです。
そして、こいつら縄張りがあるからいつも大体同じところにいます。
今は、そいつらと時間をかけて仲良くなって行くのが結構楽しい。

最初は、近づくなり逃げていたヤツも、しょっちゅう顔を合わせると
次第に「こいつは何にもしないやつや。」というように思ってくれるみたいで
だんだん側に寄ってきてくれます。

それで今、一番親しい付き合いをしているヤツがこいつ。

最初に懐いてきたときは、「ダイジョウブ~」などと
人間が喋っているみたいに聞こえる声で鳴いていました。
めちゃ可愛かった。

しかし、だんだん時が経つにつれ「あ”~~~~」とガラガラ声になってしまってます。
随分前から見かけていたんで、もうそろそろジジイになってしまったよう。
まっ、自分ももういい歳なんで年寄りと年寄りでマッタリとした関係を続けています。

毎日、いるのを確かめるのが日課になっていて、いないとちょっと寂しいんですよねこれが。
元気で頑張れ!ジジイネコと思ってるんですが、
おそらく向こうも、ジジイ頑張れと言っているんだろな~。
ということで、今日も帰りにチラ見して帰ろ。
※こいつらは住んでるマンションとは全く別のとこのヤツらなんで、マンションには持ち込んでないですよ~。