株式会社エーワン

  • TOP
  • BLOG
  • 全国陶磁器フェア@マリンメッセに行ってきました。

BLOG 社員ブログ

全国陶磁器フェア@マリンメッセに行ってきました。2018/4/02

Category:Private

こんにちは。最近、食欲旺盛気味なCR部のTです。

先週、毎年マリンメッセで行われている全国陶磁器フェアに行ってきました。

かれこれ10年近く通っていますが(今年で20周年みたいです)

年々出店が増え、盛大になっていってます。

北海道から沖縄まで、海外からは韓国からも出店していました。

フードコートも充実して、もはやB級グルメ大会顔負けのラインナップです。

一番の目的は、友人が長年仲良くしている「yumetouraku

中間市に陶芸教室を兼ねたお店があり、友人から連れていってもらった事をきっかけで知りました。

女性の作家さんで、脱サラ(脱OL?)してお店を開き

あれよあれよという間に超人気作家さんになられました。

茶色をベースにした色使いで、心がこもった手作り感ある雑貨っぽい器でとても素敵です。

女性にとっても人気で、初日は大行列だったみたいです☆

お酒好き(?)な明るくて楽しいその作家Yさんは残念ながらその日はお休みでした。


あと、気になったお店は「アリタポーセリンラボ

有田焼ってこんなにかっこよくなるんだ!と感激しました。

色使いがいい意味で日本人離れしていて、まるで海外の器のようでした。

スワロスフキーが全面に埋め込まれた約600万円のワイングラス?の陶器も売ってました。

(写真撮っとけばよかったです。。)

全国の陶磁器がたくさん見られて大満足でした☆

食器棚を整理しようと収納グッズをDAISOで買って帰り、GWの陶器市に備えるCR部のTでした。