株式会社エーワン

BLOG 社員ブログ

刺激的東京2017/11/15

Category:A-oneDesign

11月14日、久しぶりの東京。
お昼すぎ、羽田空港に到着した。
外は、残念なことに雨。
荷物を持って傘ををさすのは嫌だな?と思いつつ、京急線のホームに向かいました。
今回はオーディションの会場もホテルも品川。

そんな細かいことはどうでもいいねすね・・。

東京に来るといつもなんらか刺激を受ける。
今回は、来週撮影でご一緒するカメラマン「メダカクルー」のK氏との発顔合わせ。
引き合わせてくれたのは、僕が絶大な信頼を寄せているカメラマンのI氏。

K氏、インパクト大の方でした!
今までは電話やメールでのやり取りだけで業務を進行していたので、
どんな人かな?と考えながら話をしていた。
細かい部分まで分かりやすく丁寧に説明してくれる感じだったので、
勝手に何となくのイメージですが、インテリ風で白シャツが似合うカメラマン。
そんな想像をしなが、K氏のスタジオでご対面。えっ全く想像と違う!
「白」部分はひとつもなく、長髪に髭、キャメル色のレザージャケットにジーンズ姿。
背が高くてワイルドな感じ。電話での物腰の柔らかさとのギャップに驚いた。

スタジオはK氏の手造りで、K氏の個性と感性が十二分に詰まった素晴らしい空間。
とても素敵なスタジオで感動しました。

そんなドキドキもつかの間、
一気に本題の打ち合わせを済ませ、コンセンサスをとったあと、
急いで品川のオーディション会場に二人で向かった。

仕事の詳細については、守秘義務があるため書くことはできませんが、
すごくいい感じの現場でした。
特にクライアント様の捌きの良さに驚きました。
色々と書けないのが残念!

僕らはオーディションを終え、

品川でご飯を食べながら、色々な話をした。
I氏とK氏の出会いから、仕事に関する考え方や思い。
人との出会いはやっぱり刺激的だ。東京なので更に刺激的だ。
みんな自分を仕事に誇りを持ってやっている。

I氏とK氏、はじめて見る二人のタッグ。早く見てみたい。
来週の撮影はきっと刺激的な仕事になる。
今からワクワクだ。

CR / Iでした。