株式会社エーワン

  • TOP
  • BLOG
  • A-ONEクリスマスパ~リ~08

BLOG 社員ブログ

A-ONEクリスマスパ~リ~082008/12/16

Category:Design

“100年に一度の世界的不況”と言われるお寒い中、
今年も“1年に一度の世界的お祭り”であるお熱いクリスマスがやってきました。
皆さん聖なる夜をいかが過ごされましたでしょうか?
数年前のクリスマスの夜、失恋した私を社長になぐさめて頂いて以来、
シングルベルが鳴り続けております営業部のS.Uです。
クリスマスツリーに『彼女が早くできますように・・・』と短冊に願いを込める
七夕的なイベントになってしまっている営業部のS.Uです。
以前のブログで淡い恋心をお話しさせて頂いたにもかかわらず、
相変わらず一方的な想いを募らせるだけで何も行動を起こせない営業部のS.Uです。

さてさて我らがエーワンにはこの時期、普段お世話になっている業者さんや
お客さんを招いてのクリスマスパーティーという風習があるのですが、
「厳しい不況を乗り越えよう!」という意気込みで例年にもれず今年も実施させて頂きました。
今までのクリスマスパーティーはゲストの方々に様々な持ち芸をご披露頂くというスタイルをとっていましたが、
今年はなんとCR部O嬢の過激な提案により
エーワン各部からの芸の披露というスタイルで進行する事に!! ガクガクブルブル((( ;?д?)))
弊社にも普段から芸達者な方々は数人いらっしゃいますが、
今回は個人プレーというよりも各部メンバーの連携がキーになる訳で、
当日まで皆さんそれぞれネタ合わせに余念が無い様子でした。

かくしてクリスマスパーティー当日、初めての試みであろう
“エーワン各部による宴会芸披露大会”が盛大に行われたのでした。
ちなみに各部の出し物(各部持ち時間5分ずつ)は以下の通り。

■営業2部『あのパフュームの3人が激辛タバスコ入りトマトジュースロシアンルーレットに挑戦!?』
■企画部『像と調教師(?)による愉快な大道芸』
■不動産部『3人ばおりで飲食にトライ!(三位一体ショー)』
■DS部『セクシーサンタと長身美女とトナカイによるソフトSMショー~一発芸』
■営業1部『余興戦隊ゴフン(5分)ジャーによるゴレンジャー替え歌披露』
■CR部『酔っぱらい4人組のポニョ替え歌リサイタル』

尚、今回の企画に関して社長に審査員となって頂き、
“チーム最優秀賞”及び“今夜あなたがMVP賞”なるものを選出して頂きました。
結果としては“チーム最優秀賞”を『チームワークの良さ、クオリティの高さ、
S氏のコケティッシュさ、I部長の意外性』という事でCR部が獲得。
そして“今夜あなたがMVP賞”を『普段の業務時のテンションとのギャップ、
一発芸成功の際の素直な喜びを体現した雄叫び』が買われてDS部K氏が獲得しました。

今回はこのように、いつもとはひと味違う形で行われたクリスマスパーティーでしたが、
やってみると意外に皆さん真剣に取り組み、
爆笑が渦巻く充実した内容のショータイムだったんじゃないかと思います。
来年も引き続きこのスタイルを踏襲するかどうかは、
来年のクリスマスには私に彼女ができているかどうかというくらい気になる事ではありますが、
このチームワーク、マンパワー、ユーモアがあれば世の不況にも負けない
良い仕事ができるんじゃないかと確信した素晴らしい一日でした。

制作 制作2 企画
営業一 CIMG0085 CIMG0070