株式会社エーワン

  • TOP
  • BLOG
  • 花見は舞鶴公園に決まっている。。。

BLOG 社員ブログ

花見は舞鶴公園に決まっている。。。2018/4/16

Category:A-oneDiaryPrivate

営業部Nです。

ご無沙汰しています。

少し過ぎてしまいましたが、

今回のNブログは、4月7日(土)エーワン花見大会の模様をレポートさせていただく気マンマンだったのですが、

なんと、

・今年は桜が例年より1週間以上早く咲き過ぎた

・前日からの強風吹き荒れる天候で見事に咲き散ってしまった

以上の理由により、今年のお花見が中止となりました(~_~;)

そんなことがあるかもしれない、と頭をよぎった私は、

事前に夜桜の写真を撮っておきました。

城をバックに美しい夜桜で、キレイですよね。

毎日夜桜を見ながらチャリを漕いで帰ってましたが、

この時期は福岡市中の(いやそれ以外、外国人観光客も)人が集まり、とても賑わっています。

うちの会社も毎年花見は舞鶴公園に行くんですよ。(お昼間ですけどね)

で、桜は儚く散り行きましたが、

中止になったお花見会の日も有効に、社内MTGで楽しくお弁当を食させていただきました。

来年は4月の第一土曜日に合わせて桜が咲いてくれるといいなー。

あ、そうそう、それと、もう一つ話題をお伝えしてもいいですか?

この感動を誰かに伝えたくて、デス。。。

欲しくて購入した、アラジンのトースター。

これもうかれこれ1年くらい使っていて、

イギリスアラジン社の石油ストーブは有名ですが、

そこが出してるトースターなのです。

0、2秒で発熱するので、水分が逃げなく、カリっとトーストが焼ける、ってやつなのですが、

普通のパンでもトーストすると確実に美味しいです。

クッキーも簡単に焼けます。

でですね、

出会っちゃったのです、

ご存知ですか?

乃が美の、魔法の「生」食パン。

たまに予約を入れて唐人町まで買いに行くのですが、

ほぼ、そのまま、焼かずに食べていた私。

もちろんそのまま食べるのが美味しいですよ。

それをどうでしょう?、

×アラジントースターで焼いてみると、

うますぎる。。。。。(絶句)

本当に絶句します、うまいんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

外はカリッ!

中はしっとり、ふんわり、もっちり、なんと言っていいのやら、

この美味しさを誰かに伝えたくて・・・

以上、

パン屋というパン屋でパンを買いたい人、営業部Nでした。