株式会社エーワン

BLOG 社員ブログ

福岡での1年間2018/3/16

Category:A-oneDiaryPrivate

こんにちは、今年年女のCR部Sです。

早いもので今年度ももう残り僅かとなってしまいました。

私も入社してから1年が経とうとしています。

最近は、(ちゃんと1年に見合う成長を遂げられたのかな…)とこの1年を回想しています。

入社して1年が経つと同時に、私の福岡在住歴もそろそろ2年目にさしかかろうとしています。

福岡は食べ物もおいしいし、人があたたかいし、物や施設も充実してて、本当に楽しいです。

それだけいい街なのに、常に変化しどんどん新しくアップデートし続けている印象があります。

いまさらながら私は最近初めて六本松421へ行ってきました。今回はそのことについて少し書きたいと思います。

実は六本松自体に行ったことがなく、迷うかな~と思っていましたが、

地下鉄六本松駅を出るとすぐ目の前にドーンと421があり、安心しました。

福岡市科学館にものすごくそそられたのですが、メインの用事のため我慢し いざ中へ!

そうです、蔦屋書店を見てみたかっただけなんです…

田舎っぺなんで…

もうオープンから半年なのに、なかなかの賑わいぶりでした。

今回はインスタ女を気取って、BUY ME STANDに行きました。

いい雰囲気のサンドイッチ屋さんでしたよ~!ブルーマンデーたるものを注文したのですが、

なんと、「牛肉・玉ねぎ・ブルーチーズ・オレンジ」が入ったホットサンドでした!

軽くカルチャーショック(?)を受けましたが、

ものすごく美味しかったです。お値段はあまり美味しくないですが…

そしてそして、店内で開催されていた、

皿の絵付けワークショップに参加しました!

紙皿の見た目をした波佐見焼に好きな転写シールを好きなだけペタペタと。

このお皿は再生資源をコンセプトにしたシリーズだとか。

楽しいですね。かわいいですね。

色々欲しくなってしまいます。

http://www.hasamiyaki.jp

そして…!

完成した皿がこちら~(裏面ですが)

いつの日か超絶ガーリーになりたいなという願いをこめて作りました。

帰り際に、店内販売されていた

大大大好きなノンチェリーさんのTシャツを購入し、大興奮な休日でした。

福岡もまだまだ知らないおもしろスポットがありそうですね。

これから探しまわるのが楽しみです。

と、また長くなってしまいましたが、

自分も周りもワクワクするようなお仕事を目指して、

日々頑張りたいと思いました!