株式会社エーワン

  • TOP
  • PROJECT
  • 韓国のアーティストたちとハイレベルな仕事

PROJECT 私たちの応え

韓国のアーティストたちとハイレベルな仕事2016/11/24

Category:WORKSその他

壱岐市が行った、アジアからのFITを集客するための企画コンペに勝てて取り組んだ仕事で、
エーワンがハイアット リージェンシー 福岡、キャナルシティ博多以来久しぶりに
国外のクリエイターと共に行った仕事でした。

スムーズで楽しく進んだのはみんなが本物のプロだったから。
それは、韓国からミュージシャン、MV監督、アルファブロガーを壱岐に招致して、
新曲とそのMVを制作するというもの。
また、その様子や壱岐の旅をアルファブロガーにブログ書いてもらい、
韓国国内でSNSの力で拡散しようというものでした。
韓国チームとの間を取り持ってくれた会社と、韓国人スタッフの方のおかげで
スムーズに仕事が進んだのは感謝するしかありません。
さて、この初の国際的取組みは楽しいものでした。
韓国チームは、3泊4日でロケをして、1日は大雨でロケが危ぶまれるほどでしたが
意外とこの雨がいいシーンとなって映像に良いアクセントをつけることができ、
ドラマチックな映像になりました。
いつだって本物のプロの方と仕事しているので、何を今更なことですが、
改めて感じたのは、本物のプロと仕事するのは楽しい!

結果は上々!気持ちも上々!
完成した楽曲とMVは韓国で発表され、
楽曲は彼らのアルバムに収録されました。
ブログもとても素敵で、さすが多くのフォロワーを集めているわけだと感心する写真が満載でした。
プロモーションの結果も良かったようで、韓国の旅行者増に貢献することが出来ました。
壱岐の美しい景色とほのぼのとした島の人たちの温かさが伝わる中に、
ちょっとセンチメンタルな雰囲気も漂う素敵な映像です。

きっと彼らのファンになりますよ。

グラフィックやWEBサイト制作、イベント企画に関するお問い合わせはこちら
CONTACT