株式会社エーワン

  • TOP
  • BLOG
  • 秋のバーベキュー

BLOG 社員ブログ

秋のバーベキュー2016/11/01

Category:Other

秋といえば、食欲の秋。
秋の食材、秋刀魚に栗にキノコ類に柿・梨・りんごなどの果物類・・・。
お財布の紐もお腹もゆるみっぱなしの季節です。
そんな食いしん坊の私が日頃お世話になりっぱなしになっている
近所のフレンチレストランがあります。
とても素敵なご夫婦が営まれているお店です。
そこで開催されたバーベキューにお邪魔してきました☆
さすがシェフ、選ばれた食材もレベルが高いです。
下処理も抜かりありません。
大ぶりのホタテや車エビ、北海道のカボチャや佐賀牛などなど。
ハンバーグと思っていたら豚足のパテだったそうです。
どんどん焼いてくれます。食べ放題です。
おあずけはワンコには辛いです。(右はクレープ生地のお好み焼き制作中)
キノコとサンマの炊き込みごはん。ショウガが効いてて美味しかったです♪
ワンコ「諦めました。」
美味しいワインも用意されて、4時間も飲んで食べて飲んで食べて・・・の繰り返しでした。
夏の日差しや熱気の中で汗をかきながらのバーベキューもいいんですが、
涼しくなってからのバーベキューのほうが気持ちよくてダンゼン好きです^^
「レストラン Yamaguchi」