株式会社エーワン

  • TOP
  • BLOG
  • エーワンin石垣島2014(中編-1)

BLOG 社員ブログ

エーワンin石垣島2014(中編-1)2014/6/04

Category:A-oneOther

こんにちは。
かなり久しぶりの三線弾きです。
無事に梅雨にも入りましたが、皆さんお元気ですか?
もうすっかり夏日が続いていますが、これからもっと暑くなりますので、水分補給を欠かさず、元気に頑張りましょう??

ところで前のコメントの方の要望で、社員研修の中日の報告??ということなので、ご期待にそえるか分かりませんが、喋くりたいと思います。

中日も朝から天気の具合が良くありませんでした。
それぞれ部屋ごとのコンビで朝食を済ませ、全員でオプションツアーの離島巡りへ出発進行です??

個人的に眠たいやら呑みたいやらとなりながら離島へ渡る渡船場へ到着。

この港で発見したのが、具志堅用高さんの銅像です??
なんだかミョーに懐かしくもあり、思わずパチリ??
チョッチュネェ???

この時期は観光客が多いのか、船の中は満席御礼でした。

約40分くらいで最初の島「西表島」へ到着。
あのイリオモテヤマネコで有名な島です。
早速、船を乗り換えて、ジャングル探検??
ならぬ「マングローブ探検」でした。
しかしこれは必見??
始めて見たのですが、自然の不思議な力にしばし感動でした。

淡水と海水がビミョーに混ざり合うこの場所で、植物が力強く生きているのですよ!

次に向かったのが、牛車で渡る一大イベント??
皆さんも何かで一度は見たことがあると思います。
由布島って島に渡るのですが、これがなかなかオツなもんです。

ノンビリ揺られること約10分。実に平和を感じました。

で、この島で昼食。
で、ご馳走サマー??

こちら、途中で見かけた「カンムリワシ」!
チョッチュネェ???

ところで、このまま喋くるとながーくなりそうです??
中日午後の部は次の方に譲りたいと思いますが…

ではまたお逢いするまで、お達者デ???