株式会社エーワン

BLOG 社員ブログ

初めまして!2012/9/18

Category:A-oneDesignDiary

初めまして!
9月から入社となりました、営業部のK.Sです。
入社後初の週末の休みに、
SNSで再会した高校時代の友人が携わった
リノベーション物件の完成披露会に行ってきました。
やっぱりこのようなお仕事をするからには、
綺麗なモノ、カッコいいモノ、面白いモノは見ておかなくては!

さて、先ほどの写真です。

壁をひんむいたそのままの姿です。
ちなみに後ろを振り返ると・・・、

同じ部屋とは思えません!

もっと壁に近づいてみると・・・、

建てた時に書き込まれた墨が、
なんとも言えない、いい感じです。

机の上あたりに木材が壁にめり込んでいる跡があります。
友人曰く本当はあまりよろしくはないそうですが、
それも「味」に感じますね。

ちなみに部屋の間は、違う色(3色)のカーテンで仕切られています。

本当に不思議な部屋でした。
そして、こんな部屋に住めるように仕事頑張ろうとも思いました!

「古い建物はたくさん出てくるし、壊されるものも多い。
だけど、本当にそれで良いのだろうか?
人が住み続けることによって価値が上がり続ける建物があるんじゃないか?」
友人が言った言葉が印象的でした。

実はこのようなリノベーション物件は、
賃貸のオーナーにとっても「お得」だそうです。

通常は人が住んでフローリングに傷が入ったり、
壁が汚れると価値が下がります。
でも、リノベーション物件であれば、むしろそれが「味」になってくるのです。
写真を撮り忘れましたが、床も通常のフローリングではなく、
凹凸感のある素材、塗料を使ってありました。
これであれば傷も「味」になるわけです。

そのような部屋に住みたいと思うのと同時に、
自分自身も年々価値が高まるような存在になりたいと思います!
そのためにも、
「綺麗なモノ」「カッコいいモノ」「面白いモノ」
は見ておかなくては!

とりあえずは来月から九州国立博物館で始まるフェルメール展を楽しみにしている、
営業部の新人、K.Sでした!